aya-pon-knsの日記

好きを積み重ねて

海人くん、お誕生日おめでとう。

血も繋がってない人のお誕生日をお祝いするなんて変な話かもしれないけど、お祝いさせてね。


22歳の海人くんはどんな物を見て、どんな音楽を聴いて、どんな舞台に立って、何を吸収するのか…。とても楽しみです。


海人くんが描き続けてる漫画も、いつか単行本になる日が来るといいな。


海人くんの暖かさが沢山詰まってる、海人くんにしか描けない漫画。毎月楽しみにしてるんだよ。

「ジャニーズ初の漫画家」としての責任や重圧を抱えながらの漫画連載。ここまで続く事が出来て本当に嬉しい。

勝手に楽しみにしてるだけだから、負担になってないか心配だけどね笑。

海人くんは私にとって「光」その物です。


心に分厚いカーテンを掛けて閉じこもってしまいそうな時にも、そっと差し込むような光。


トンネルを抜けた先に真っ青な空が広がっているような光。


目がくらむほどの眩しさを放つ時もあれば、優しく包み込んでくれる時もある。


アイドル日記で海人くんの昔のお話を聞くのが好き

ジャニーズに入る前の幼少期のお話を教えてくれると、何だか嬉しくなる。

演技のお仕事が入って放送期間中にはその役柄としてブログを上げてくれるのも嬉しいな。

毎週決まった曜日に海人くんのブログで待ち合わせしている気分になっていました。


いつもありがとう。「俺のファン」の1人でいられて幸せです。


21歳の海人くんには、それはそれは助けられてきて…。

いや、私が勝手に海人くんに救われてきただけなんだけどね。

海人くんを好きになって、それまでは見た事がない世界に出会って。

うーん…。ずっと望遠鏡で眺めていた遠くの町が自分の住む町になった感覚 に近いのかな?


海人くんを好きになってからの変化で言うとね。

黄色の物が好きになったのが1番かな。

あれだけ避けてたのに笑!

特別な日には黄色のネイルをして見たり、

前までは聴くことがなかった音楽を聴いてみたり。

「夏の花代表!」って勝手に思ってた向日葵に心惹かれたり。

お花屋さんの前を通ると、向日葵が無いかついつい探してしまいます🌻

海人くんになれない事は分かってるけど、海人くんに少しでも近づけたら…!なんて思いでピアスを開けたり。

海人くんを好きになって、Twitter始めたのも1番大きい変化かもしれない。

私は性格上広い付き合いが出来ないタイプなんだけれども、そんな私でも素敵な縁に恵まれて仲良くさせてもらってます。

皆ね、どっか海人くんに似てるんだよ?笑。すごいよね、住んでる所も年齢もバラバラなのにね。


22歳の海人くんが好きな物に囲まれて、好きな人に囲まれて、好きなお仕事を沢山出来ますように!

好きな物だらけの人生なんてつまらないと思うかもしれないけど、嫌いな物だらけの人生よりは良いでしょ?

海人くんの宝物がずっとずっと海人くんの傍にありますように

海人くんの生きてる世界には変化が付き物で、
1か月前には存在していた物が急に消えてしまう世界だから、そんな世界を生きる海人くんの宝物が何も変わらずに傍にあり続けて欲しい。


海人くんがぐっすり眠れますように。

疲れてクタクタになった日も、嬉しい事があった日も、いっぱいいっぱい眠れますように。海人くんが悪い夢を見ることなく、気持ち良く起きることができますように。

良い夢よりも悪い夢の方が記憶に残るから、もし悪い夢を見たとしても笑い話に出来るくらいの夢でありますように。

なるべく目の下のくまがほっぺまで下山しませんように。

海人くんが美味しいものを沢山食べられますように。

好きな物を沢山食べて幸せそうに笑っていてね。

美味しい物は心を豊かにしてくれるって、どこかで聞いた事があります。美味しい物を食べた時に「美味しい」っていつでも言える心の余裕がありますように。


海人くんがずっとずーっと幸せに包まれていますように。

「もう良いよ!」って思わず呆れ笑いを浮かべるくらい幸せであって欲しい。

海人くんの幸せが何かは分からないし、分かったところで叶えられないけれど。それでもね、いつか22歳を振り返った時に幸せが盛りだくさんであって欲しいな。

海人くんが今育てている夢が、誰にも邪魔されずに、誰にも踏みつけられずに、真っ直ぐ伸びて実を結びますように。

海人くんが蒔いている種が沢山の花を咲かせますように。

海人くんの目に映る物全てが、海人くんにとって優しいもので希望に溢れていて、愛がいっぱい詰まったものでありますように。

海人くんが海人くんのまま、笑っていられますように。

楽しそうに笑う姿も好きだし、「海人くんの笑顔がだいすき!」と言ってるけども、無理をして笑っている姿を見たい訳では無いから。ありのままで笑っててね。


22歳の海人くんに沢山の幸せが降り注ぎますように。


海人くん、大好きだよ。生まれてきてくれてありがとう。

幾つもあった選択肢の中から、この道を選び歩き続けてくれてありがとう。

いっぱい伝えたいありがとうはあるのに、
言葉にするのが難しいから、その分いっぱい「大好き」って伝えていくね。

22歳の海人くんに幸あれ!


2021-04-03
あやぽん