aya-pon-knsの日記

好きを積み重ねて

「ひらいて」


作間くん、舞台挨拶・インスタライブお疲れ様でした。

今日見た景色はどうでしたか?


4月19日に作間くんの映画出演が発表されてから、公開まであっという間に過ぎていった気がします。

それだけ濃密な時間だって事ですかね。


家のテレビよりも遥かに大きな、大きすぎるくらいのスクリーンに映った大好きなひと。


(ひらいての内容に関してはまだ観てない方もいるので、地元での上映終了までここで書きません)


愛ちゃんも、たとえくんも、美雪さんも、どこか歪んでいて、けれどその歪みが心地良いからこそあの3人の三角関係は結ばれたのかと思います。


真夏の暑い中、ムビチケを買う為に映画館までの道のりを自転車で爆走した日の事。

公式ツイのフォロワーさんが、2万人突破した事を記念してムビチケを買い足した時の事。

ドキドキしながら「ひらいてのフライヤーください」って、映画館のお兄さんに言った時の気持ち。

どれも昨日の事のように覚えています。


「ひらいて」上映終了した後のあの何とも言えない気持ち、スッキリしてるのかモヤモヤしてるのかも分からない。消化するのに時間がかかる、そんな中舞台挨拶の中継が始まった。


さっきまで観ていた人達なのに、さっきの面影はまるでなくて、「プロって凄いな」と思っていました。

司会者さんの声で登場した作間くん。


とってもカッコよかった。


最初の一言も、大好きな作間くんらしい一言で、何だか安心したと同時に嬉しくなりました(マスクの下で満面の笑み浮かべてた)


司会者さんがトークを進めて行く度に、作間くんがいつ振られてもいい様にマイクを持っている姿や、周りの共演者の方のお話に相槌を打つ姿。


HiHi Jetsにいる時とは違う立ち回りの作間くんを発見出来て、「作間くん、こんなに話せるようになったんだ!」と思いました。


作間くんの本格的な映画出演が「ひらいて」で良かったな。CMの時の作間くんを見つけてくれた人、ありがとうございます。貴方のお陰で新たな作間くんを見る事が出来ました。


演技面に関しては私は素人なので何も言いません。


2020年の作間くんがハードスケジュールを頑張ってくれたお陰で、2021年の私はとっても幸せです。

1年越しに幸せを届けてくれてありがとう。


次はどんな作間くんに出会えるのかな。


その時には、私も作間くんに恥じぬ様に強くなります。

改めて、作間くん「ひらいて」公開おめでとうございます。 時間の許す限り何度でも観に行くからね。
作間くんの頑張りを無駄にはしません。


我慢知らずだけれども真っ直ぐに進んで行った愛ちゃん。

静かに佇み 相手を見透かす様な眼差しで居た たとえくん。

身に起こる全てを受け入れ、芯の通った優しくて強い美雪さん。


この3人が堪らなく愛おしい。

愛ちゃんの行動は理解できなかったけれども、それでも愛ちゃんには幸せになって欲しいな。

たとえくんは美雪さんと東京へ行けたらいい。

3人が何を「ひらいて」いたのか、その答えを何度でも知りたい。


2021-10-23