aya-pon-knsの日記

好きを積み重ねて

26歳の岸くんへ

岸くん、26歳のお誕生日おめでとう。

夏の日差しと秋の空気。

少しずつ変わっていく季節を感じながら、

「あぁ…、26年前の今日、岸くんは生まれたんだよね」

「岸くんが生まれた日の天気は晴れなのかな?」

と思いを馳せていました。


夏の月9、岸くんの出演が決定してとても嬉しくて。

放送日を今か今かと待ち構えてました。

CMで予告が流れると、その日1日最高の気分で過ごせたよ、ありがとう。


岸くんの凄いところ、沢山あるけど、その中でも私が救われた所があります。


岸くんの、「知らないことが楽しい」という言葉。(ニュアンス)


私はどうしても知らない事を恥だと捉えてしまう人なので、あの岸くんの言葉には「なるほど…!」となりました。


そうやって、何気ない一言で岸くんは人を救ってます。

岸くんが、知らないことに出会った時、知識を得た時に見せる煌めいた瞳が好き。


どんな事にも一生懸命に取り組むその姿が好き。

一生懸命に取り組む事を「当たり前」にしている所が好き。

くしゃって笑うその顔が好き。


ずっと優しい人だから遠慮しているんじゃないか、

気を使って我慢しているんじゃないか、

その綺麗な心に傷が付いていないか、

無理をして笑っているんじゃないのか、

たまに心配になる時があります。

ワガママだけど、勝手に心配させてね?

どうか、26歳の岸くんに素敵な事が沢山ありますように。

岸くんが、ありのままでずーっと居られますように。

優しい人に優しい世界でありますように。

岸くんの夢が、全て叶いますように。

26歳の岸くんの笑顔が沢山見られますように。



2021-09-29

あやぽん